2010年6月4日金曜日

きょ~~りょくっ!!

6月3日、18:30からハンターと私とで大崎港にエギングに行きました。
海はベタ凪、風は・・・弱い風がグルグル回ってる(^_^;)、潮はユルユル('_')
エギには全くアタリがなかったのですが、隣のエサ釣りのカップルにはアタリが連発(^^;)

確実にイカはいる・・・でも釣れない(>_<)


そうこうしている内に・・・
20:40
真打ち登場!! 会長です!!

20:50
ラインが出ていき、凄いリール音が市内中にこだまする!!(^O^)
会長です!!
今、大波に乗っている会長の竿が曲がってる!(^^)!
ちなみに、会長は元サーファーです^^;
3.05キロ!! 自己新記録です!(^^)!

すげぇ~よ!!  よ~釣るよ!!
自己ベスト・・・・・・きょ~りょくっ!!
会長いわく『根がかったかと思ったや(^^;)腕が痛い(^-^)』
とのことです。
デカイカの引きを味わった会長は、暗闇の堤防の真ん中で余韻にひたってました(^O^)
使用エギ:アオリーQ スケルトン・オレンジ 3.5号
ちなみに、会長はこのエギで連発しています(^_^)v

21:00
もの凄いオーラを感じて振り返ると・・・キング登場!! これはあくまでも噂ですが、彼のシャクっった後にはイカが一匹もいなくなるらしいです(^_^;) 彼は9割漁師です!!
21:20
『きたよ!!』
冷静にイカがのった事を教えてくれたのは・・・ハンター!!(^O^)

0.9キロ!!

キロオバーではありませんでしたが、ナイスサイズ!!
この人も釣るね!! エギング歴1年とは思えません(^_^;)

しかし・・・きょ~りょくっ!!

使用エギ:ヤマリア エギ王Q レッド・オレンジ 4.0号
ちなみに、ハンターはこのエギで連発しています(^_^)v



22:00
ついにキングの竿がしなる(^_^)v
『なんかおかしい・・・イカじゃない(-_-;)』 あげてくると、誰かが前にロストしたエギがキングのエギに(^_^;)  イカに少し飽きたのか、ロストエギまでかけてしまうキング・・・・・・・・きょ~りょくっ!!

22:45
『きたけど、小さかなぁ~』
また、ハンターやん!! またやん!!
隣で釣ってた私のエギにも、たまには振り向いて欲しいものです(>_<)

0.6キロ!!
この人のエギングに対する熱意はスゴいものがあります。
見習わなければ(^_^;)
そのヒタムキさに・・・・・きょ~りょくっ!!
使用エギ:ヨーヅリ 大分型布巻 レッド・ピンク 4号
23:30 納竿
キングと私はまったくでしたが、会長の自己ベストとなるデカイカも見れたし、ハンターのスゴさも見れたので楽しい釣りでした!!(^O^)
ちなみに、釣れてる時間帯・・・やはりホタルが飛んでましたよ!!(^_^)v
ホタルの力・・・・・・きょ~りょくっ!!

2 件のコメント:

  1. 私が釣場に行ったときにはすでに、記録更新した会長が体育座りで、下を向き世余韻に浸っていた・・・・(完全燃焼した明日のジョーの様に)
    4キロ釣った時の自分とダブりました(ToT) きょ~りょく(ToT)
    そして、ハンターの釣果にアッパレ(^o^)/
    ホントすごい。きょ~りょく!!
    会長、3㌔超え&自己記録更新おめでとう(^o^)

    返信削除
  2. 会長、自己ベストおめでとう!!
    更なる更新を狙っていきましょう!!


    『戦いは非常さ。そのくらいのことは考えてある。』

    返信削除