2011年3月21日月曜日

サバイバー

大潮 干潮;13:59 満潮;20:17

14:30
タカシと私とで追手黒瀬にフカセ釣りに行ってきました。
追手黒瀬は種子島の最北端の瀬。
昨日は東のウネリがあり早めに納竿したのですが、今日は凪ていたので乗ることにしました(^O^)/
しかし、天気は雨(*_*)過酷な釣りになりそうですf^_^;

15:00
釣行開始直後、タカシにミラクルメガトンヒット!!
2号の竿は根元から曲がりながらも、一度上がってきたのですが…また沖の沈み根に潜って行きラインブレイク(>_<)
上がって来たときに見えたのですが…綺麗な40後半はありそうな尾長グレでした(:_;)

その後に釣れるのはヤハズかババンチばかり(-_-)
グレは確実に下の方にいるのですが、仕掛けが馴染む前にエサ取りにやられてしまう(+_+)
マキエワーク等で交わしていると、仕掛けがしっかり馴染んだらグレちゃんが釣れました(^^)v

そうこうしている内に夕マヅメ(-.-;)
そして満潮(-.-;)
追手黒瀬は満潮時には帰れなくなってしまう瀬ですf^_^;

20:45
タカシが持って来てくれていた角材を岩と岩に渡して、先にタカシが乗り、その後は道具を渡して…最後に私が上がってきました(¨;)
フカセと言うより、サバイバルでしたf^_^;

タカシの釣果
尾長グレ 35.0㌢ 0.66㌔
他に尾長グレ2匹、モハミ(ヒブダイ) 30㌢ 0.56㌔




私の釣果
口太グレ 37.0㌢ 0.84㌔ 尾長グレ 34.0㌢ 0.61㌔
他に口太グレ1匹、尾長グレ1匹

0 件のコメント:

コメントを投稿