2011年3月6日日曜日

ハイパーオリンピック

3月6日(日)

大潮  干潮;13:49 満潮;19:52

14:00から、タカシと私とで種子島の最北端の地磯…追手黒瀬に行ってきました。

海はベタ凪状態f^_^;

瀬に行くまでには、小さなツボキをジャンプしなくてはいけません(+_+)

石の上をスタスタ歩いたり飛んだりするタカシは、まさに、ハイパーオリンピック'84の三段跳び状態(^O^)/

ちなみに、タカシは中学生の頃、三段跳びが得意でしたo(^-^)o






瀬に着き、釣行開始!!





タカシは、まぁ~よう釣るわ!!

特大ヤハズにバリ、バーバラ(O_O)

バーバラをかけているタカシの竿先は、まるでハイパーオリンピック'84の重量挙げの様に、RUNボタンを連打しているようでした(^O^)

私はというと、ハリスが弱っているのか…グレをかけても取り込む時にラインブレイク(-.-;)


15:30
タカシにグレが連発!!潮上に構えてたタカシ。流石です!!

16:30
タカシが私に、釣れてるポイントを譲ってくれました(^O^)/
私の力不足でグレを釣る事が出来ず…すまぬ(;_;)
17:00
すると、ビックリするくらいアタリがでるではありませんか(゜▽゜)(そこにしか居なかったのかなぁ!?)


タカシの釣果
口太グレ 38.0㎝ 0.98㌔  尾長グレ34.0㎝ 0.61㌔ 他2匹
私の釣果
口太グレ 40.0㎝ 1.07㌔  尾長グレ32.5㎝ 0.60㌔ 他2匹
初めてこの瀬に来た私たちは、帰りの事を知らず釣りをしていたら大変な事になっていました(+_+)
来た道が無くなり、波がザブンザブンf^_^;
久々に…『なんてこったいっ!!』
泳ぐか跳ぶか…んっ!?
そういえば、ハイパーオリンピック'84にも水泳と棒高跳びがありました(^^)v
決断力が凄いのか、勢いだけなのか…タカシ君、流れ着いてた竹を握りしめ、棒高跳びの要領で大ジャンプ!!
ハイパーオリンピック'84の棒高跳びで新記録が出てもおかしくないジャンプでしたp(^^)q
しかし、竹が折れたら大惨事やった(>_<)
私はその竹を台に使い、どうにかこうにか上がってきました(v_v)
ということで……タカシの棒高跳びの格好が面白かったので、無理矢理ハイパーオリンピック'84にこじつけましたf^_^;
この釣行とは別になりますが・・・この日の朝、タカシは一人でノリカキへ!!
ここでもしっかり釣果を残しましていました!(^^)!
口太グレ 41.5㎝ 1.28㌔
流石や!!

1 件のコメント:

  1. ナイスサイズアップ!
    半夜釣りに朝釣り。そして、昼から夕マヅメへの釣行。
    そして、ハイパーオリンピック!あんたら、タフだよ(><)
    しかし羨ましい。疼く、とにかく疼く(><)
    タカシは棒高跳びで、ロンドンを目指さんばやなf(^_^;)

    返信削除