2011年3月24日木曜日

黒族⑨そろい文&ウェイトイン達成!!

中潮 満潮 22:30 干潮 3:45 月齢19.3

近年エギングブームによりエギンガーが急増している中、マナーが問題視されています。
持ち帰らないエギの空箱、コーヒーの空缶など特によく見かけます。我々黒族はしっかりマナーを守って、良識のある楽しい釣りを心掛けたいと思います。


さて今日もビックワンを求めて、タカシ、キーモ、フミカズ、わたしとでエギングに行ってきました。

18:00

まずわたし、先日カンジがビックワンを仕留めた大久保の地磯に到着!しかし潮も下がり浅い。。浅すぎる・・潮も動かず、1本だけ持っていた普段使い慣れないシャローエギを駆使してシャクシャクしていましたが、案の定ロスト・・それからはお話になりません(ToT)先日ここでしっかり釣果を残したキングことカンジ、やっぱりあんたスゲーよ!!キングカズよりスゲーよ!!


20:00

フミカズも下能野でシャクシャク開始。ここもスーパーシャロー、がんばって(^o^)/!!

21:30

タカシ出陣!!大崎は誰もいないとの連絡を受けキーモとわたしも大崎に行くことに。一方下能野のフミカズはあたりすらないとのこと(><)フミカズは最近調子が悪いとのことやがシャクリの技術はピカイチ!
今度は釣れるさ!
時間も22:00、近辺に民家も多い大崎港ということもあり、車は近くに止めて、堤防まで歩いて行きました。気付けばラッキー種子島さんのTCCマスターズアオリイカの部にチームでエントリーしている黒族⑨チーム集結です。

風もほぼ無風、久々の好条件の中しばらくシャクルもし~ん^_^;) ・・・潮が動き出し、お月さんも顔を出し始めた頃キーモに待望のヒット!!タカシがギャフ入れ(^o^)

23:45

アオリー1.51キログラム!!


エギ:ヨーヅリ スケルトンオレンジ夜光3.5号


お見事!!ナイスサイズ!!

エギングに行く回数はそれ程ないキーモ、しかし行けば必ず釣果を残します。

その数分後今度はタカシ。

0:05

アオリー600グラム!!



エギ:ヨーズリ レッドゴールド??3.5号
ゴリゴリぶり上げていました。一番おいしいサイズやね!ナイス!!。イカ絞めの際キュッエー!!なんと字で表現していいかわからないイカの断末魔の声が・・イカ絞め失敗したらしく墨がドクドク・・「あ~最近イカ絞めへたくそになっといや。」とのこと。イカ絞めは一発でうまくいかずともギャフ入れは一発でしっかり仕留めていましたよ!!

その後は穏やかだった風もうそのように短時間で強風となり0:30納竿。

しかし今夜のキーモの釣果でTCCマスターズアオリイカの部、黒族9チーム全員ウェイトイン達成です!!

1 件のコメント:

  1. ニレマサ殿、初投稿お疲れちゃんでしたf(^_^;)

    そしてキーモナイスアオリーです。
    チーム黒族⑨は全員ウェイトイン達成やな(^o^)/
    チーム黒族⑥も負けじと頑張りますf(^_^;)

    返信削除