2011年3月18日金曜日

フミ カズお っちょこちょい。

3月17日 潮汐:中
月齢12.3 干潮:23時46分 満潮:17時17分

トオル・タカシ・フミカズぉ・私の4人で、エギングに行ってきました。
満月前の中潮最終日。過去のデータから見ても釣れる確率は期待できます。
しかし、今日も10M以上の北西風が・・・・。
こんな日は、いつもの風裏のレジェンド(立山港)に行くしかない!

19:30

トオルが一足早く、エギング開始。『カシミア橋の風速掲示板は4M』との事。
何も起こらないまま、

20:00

フミカズぉもエギング開始。
着いて5投目ぐらいで、『ん?…ん!…バラした!!』と一言。
『アタッたとか?』と聞くと『2回クイックイッって引っ張った』との事。
その後、右でシャクってた人にヒット!!
『最近、まともにシャクってイカを釣っとらんやぁ。食ってたって感じや』と嘆いてたとの事(><)
貴重な1ハイ勿体ない(><)

20:30

私もエギング開始。トオルとフミカズぉがテトラに2人構えていたので、私は1人堤防の先端に構えました。その後、何も起こらずシャックていると私の2倍の光量を持つヘッドライトで、私の顔をめちゃくちゃ照らしてくる奴が・・・・。またいつもの変声で『隣いいすか??』タカシ登場。たまには普通に登場しろよf(^_^;)
と、同時にフミカズぉ・トオルもテトラから堤防に戻ってきました。堤防の先端で4人で再開。
すると、即効フミカズぉにHIT!『ちっちゃい』と言って、即リリース。

20:55

飲み会で来れなっかったニレマサから『シャクってる?』のメールが、と同時にトオルにHIT!
しかし、HITに誰も気づいてない(><)全く引かず、普通に寄せてきてたみたいf(^_^;)
というのも、釣れたのがボッシー(><)ここでも祟りや・・・・。
しかし、エギングでは外道ですがボッシーもとても美味しいイカなんですよ(^o^)


ボッシーサイズ: 1.5㌔
使用エギ:ダイワミッドスクイッド オレンジレッド4号

21:15

ようやく、私にもHIT!遠くからコツコツ触ってたんですがなかなか抱かず、堤防際にてステイさせ粘っていると、やっとこさ抱いてくれました(^o^)/



アオリーサイズ: 1.02㌔
使用エギ:ダイワミッドスクイッド オレンジレッド4号

その後、当たりもなく黙々とシャクッていると『バタンっ』『あたっ!』
フミカズぉが、灯台のライトを支えているワイヤーにひっかかって、こけそうになってる(ToT)
なんとか倒れず怪我は免れましたが、気を付けてよねf(^_^;)

10:30

トオルが納竿。先に帰りました。
その後、3人で粘りましたが・・・・・全く(ToT)

11:00

3人とも納竿。その帰り、堤防際をイカがいないか探しながら帰るフミカズぉ。すると、
『カンジ、来てん。あいイカちごう??』言われれば、そう見えるきもするが・・・。
船のロープの延長線上にある気もするが・・・・f(^_^;)
寄ってきたタカシが再び竿をセットしキャスト。しかし、ピクリとも動かず。
『無駄な時間使わすんなや!本当は今頃車んなかやろ!』タカシに一喝されてましたf(^_^;)
そう言い放ったタカシさん。先に堤防から積み上げてある石を伝っており、何を思ってか、積み上げた石を3個下ろしてこっちをみてニヤリと笑い、また石をもどしました。それも無駄な時間やんf(^_^;)一体何がしたかったんや(ToT)
何はともあれ楽しいエギングでした。また行きましょう。






1 件のコメント:

  1. ボッシーの祟りから抜け出せない(>_<)
    寒かったが、楽しい釣りでした!(^^)!

    フミカズは、やっぱりフラッシュダンサーを使わんばやったな(^_^;)

    返信削除