2011年3月13日日曜日

みんなで並んでフカセ

小潮  満潮;00:04 11:03  干潮;05:09 18:47





津波警報が注意報に変わり・・・
潮位の変動も無くなってきたので、
ユッケ好きのタカシと私とで
05:00よりフカセに行ってきました。
はじめは上古田の横バエに行くつもりでしたが・・・
タカシ君、痛恨のベスト忘れ(-_-;)

結局、今年初の橋掛けに乗ることにしました。









マキエが効き始めた頃、アタリが連発(^_^)v
キランッ、キランッ!!


正体は、アオエバ(ナンヨウカイワリ)(*_*)

9:00


私にゴミのように重たい物がかかりました(^_^;)
上げてみると、モハミ(ヒブダイ)(^^;)
モハミ 38.0㎝ 1.06㌔
この時期にこのサイズが釣れるなんて^^; 顔をアップしてみました(^_^)v

このまま午前中の部は終了。



午後の部に備えて、エサ作り。




私のマキエは、オキアミ3㌔+アミ1㌔+V9スペシャル1袋+V10スペシャル1/2袋

一般的な配合です(^-^)





タカシのマキエは、オキアミ3㌔+アミ1㌔+グレジャック白1袋+メガブルー1袋





→→→→







凄い!!
甘い匂いと色!!
ラッキー種子島さんの篠田さんと爆笑しながら作りました(^o^)



午後の部からはカンジ・ニレマサ・フミカズも合流予定!!
13:00から横バエに行ってきました。



タカシと私は特カラアゲ弁当を海で食べて、出陣!!

同じ瀬に5人構える所は、ここぐらいしか無く・・・先に来ていたお兄さんに瀬を譲っていただきました。
ありがとうございました。





瀬を渡ってくるカンジとフミカズ。
滑って濡れてくれたら面白いんやが・・・(^o^)






















少し見づらいですが、奥に私、横にニレマサ。水道をはさんで手前にタカシと並びました。




















ザクのパイロットのような服装のフミカズ。
エースになれるのか!? どうなのかぁ~!?















先日、ネットオークションでフミカズが手に入れたダイワ・メガドライ・2.5号。

夜釣り用にと購入したのですが、早く使ってみたかったらしく、今回初めて降り出しました!!

(その気持ち、よく解ります(^_^)v)
















15:30
そのフミカズにヒット!!

竿が大きく曲がるも、お尻も出てる(^_^;)
フミカズが海へ引きずり込まれそうや!!

ん~ん~。ポッン!!!
(押忍!番長に出てくる舎弟みたいでした)
上がってきたのは、コウメ(ニザダイ)でした(^_^;)












コウメ 43㎝ 1.2㌔

16:45
カンジにヒット!!
竿で根に潜る魚をいなして・・・上がってきたのは待望のグレ!!
口太グレ 36.5㎝ 0.65㌔

私はタナが解らなくなり、朝と同様・・・モハミを1匹(^_^;)
タカシは1番釣りにくそうな場所で・・・ダツのみ(-_-;)
ニレマサもボラとダツ(-_-;)

なかなか厳しい釣行になってしまいました(>_<)

またリベンジ行きましょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿