2011年3月20日日曜日

波の威力!!

月齢:15.3 潮:大 満潮:19時33分 干潮:13時30分
トオル・タカシ・私でフカセに行ってきました。
フカセには、風や海などのコンディションが大切です。ハエの風という事もあり東はウネリが強く西はベタ凪の為、喜志鹿崎に行ってきました。
しかし、思った以上にウネリがあり、追手黒瀬は危険と判断し秋よせへ向かいました。
秋よせしゅうへんも結構なウネリがありました。干潮という事もあり、トオルとタカシは秋よせに渡り釣行開始。私は、その左下の瀬から際のサラシ狙いで釣行開始。
開始直後、南西風がだんだん強くなりウネリ、も強くなり釣りにくいという判断から潮が上がり始めてやばくなったら移動という事で追手黒瀬へ。
追手黒瀬は、先日トオルとタカシがハイパーオリンピックを体験した場所です。
タカシが使用した、棒高跳び用の棒が残ってましたf(^_^;)

私は、正直喜志鹿崎の早い潮と1発波にビビりながら開始。
瀬の奥の左からトオル・タカシ・私で構え釣行開始。
タカシの際からトオルの際、沖へ伸びるサラシ。最高や!
タカシ・トオル当たりが連発(^◇^)タカシは、3号をハリスも切られるデカイ当たりも(+o+)

15:00頃、私が携帯のメールをチェックしていると・・・・・恐れていた一発波が(+o+)
気付いたときには、波に襲われてました(+o+)若干足元がぐらつきめちゃめちゃ怖かった。
耳に海水は入るし、ウェアーとその中までビッショビッショ(ToT)/バッカンの撒き餌も海水が入りまくりで味噌し汁状態(ToT)しかも最悪にも携帯まで・・・・・・・・・アンテナマークが画面から消え、メールボタンを押すと何故か着信履歴がでる(ToT)完全に海水にやられました。携帯がないと生きていけない私にはそうとうこたえました(ToT)

その後、潮もだんだん上がり危険と判断し早めの納竿。
目的は、BIGなクロを釣る事ですがやはり何かあってからでは遅い、安全第一という事を再認識させられた釣行となりました。

トオルの釣果(ちっこい尾長はタカシー)



口太グレ 39.5CM 1.13㌔

尾長グレ 35.0CM 0.65㌔
ナイスGET!!




2 件のコメント:

  1. 大波を喰らった時、カンジには申し訳ないが、爆笑してしもうた(^_^;)
    やはり海に背を向けると危険ですね(>_<)
    波が見えていれば、少しは対応が出来たんでしょうが・・・

    種子島は南西の風には弱いですな(^_^;)

    返信削除
  2. 携帯のデータと一緒にカンジの汚れた心も消し去ってもらいたい。

    返信削除