2011年3月30日水曜日

3.66kg IN レジェンド

潮:若 月齢:25.3 満潮:16時43分 干潮:23時12分

ニレマサ・フミカズ・私で我等のレジェンド立山港にエギングに行ってきました。

ニレマサは、19時から、私は20時半からのエギング開始。
普段は人がいても1人2人のレジェンド、漁港に着くと物凄い車の台数(ToT)
昼間のように、やたらと釣り人が多く賑やかでしたf(^_^;)

釣り場も限られ、最初はテトラでニレマサと私でシャクッていました。21時フミカズ到着。
GEORGIA(EUROPEANコクの微糖)の差し入れ(^o^)/サンクス。
と同時に、鼻先のエギンガー2人が帰りました。フミカズが飛び跳ねるヨーダのようにテトラを軽やかにジャンピング・ダッシュ!!ハイッ、鼻先GET!ナイスタイミングやね!ナイスナイス!
3人並んで鼻先で再開。しかし、直後に風が強くなり前から後ろか横からグルグル回りだしました(ToT)
しばらくして、風をよける為フミカズは下段・ニレマサもテトラに再び移動。
風を我慢しながらシャクッていると、22時10分私のエギにイカパンチ&HIT!!
普段きつめにドラグは締めているんですが、がんがんラインでまくり(ToT)これはきっとデカイ。
確信しんながら寄せてくると、やはりビッグアオリ(^o^)/しかし、ニレマサもフミカズもいない(ToT)
ド干潮&かなり高いレジェンドの堤防(ToT)ギャフ入れは一人では無理(ToT)
即効フミカズに電話するも・・・・『只今、電話に出ることが出来ません』なんでやねん(><)
テトラから来てもらうのは忍びないとおもいつつも、ニレマサに電話。
ダッシュで駆けつけてくれ、ギャフを入れてくれました。助かりました。ホントにありがとう(^o^)


アオリーサイズ 3.66kg
使用エギ:DAIWAミッドスクイッド ホロオレンジ 4号DEEP
その後、更に風も強くなり納竿。帰り支度をしていると、『こんばんわーー』巡回中のおまわりさんがやって来ました。このサイズのアオリーは初めて見たらしく、少しみんなで談笑しながら『でかいねー、ジップロックなんか持ってきてもダメだねー』となどと言って記念にと、携帯で写メを撮って帰っていきました^_^;)

~~フミカズさんドライブ日記~~~
レジェンドへ来る時は、いつも近道ルートで来るフミカズさん。山道を抜けてくるため、いつも鹿に遭遇するらしいのですが、今回はなんと9頭の鹿に遭遇(ToT)しかも、その内3頭に衝突しそうになったとの事。事故だけは気を付けてね^_^;)
もしかしたら、何かしらフミカズのパワーが鹿さんを引き寄せているのかもだね^_^;)

2 件のコメント:

  1. 3.66キロって、凄すぎますね・・・。
    私の住んでるところではあり得ないサイズです(汗)

    返信削除
  2. 匿名さんコメントありがとうございます。

    私たちの住んでいる所は種子島なのですが、今の時期は1㌔後半~3㌔が上がりますよ!(^^)!
    また、時には4㌔も・・・(^_^;)
    何もない所ですが、時間があればエギングしにきてください(^_-)

    返信削除