2011年3月14日月曜日

この人は、一発で仕留めるよ!!

長潮  干潮;20:28  満潮;03:53  月齢;9.3

19:30
カンジ・ニレマサ・私とで大崎港にエギングに行ってきました。
先に来ていた同級生のリュウイチが1㌔程のアオリーを19:00頃あげていました。
最近リュウイチは、よくイカちゃんを釣ってるみたいです!(^^)!
ちなみにカンジとリュウイチは、義理の兄弟です!!
カンジと私は堤防の鼻先から、ニレマサは下段のところでシャクシャク(^^)/
20:40
タカシ到着。
今日の差入れはエメマン微糖のホットです(^-^)

いつも、おおきにぃ~m(_ _)m
20:50
タカシが着くなり、ニレマサにヒット!!
何回かイカパンチを喰らったみたいで、うまく合わせたようです(^_^)v
アオリイカ   1.7㌔

エギ:ヤマリア エギ王Qピンクレッド 3.5号
流石やなぁ~(^-^)
ギャフ入れはタカシ。
『一発で仕留めたや!!』とタカシさん自慢げ(^_^;)
確かにギャフ入れは大切ですが・・・どちらかというと仕留めたのはニレマサのような気がする(^_^;)
一緒に行った人が、魚やイカをかけると、必ずタモやギャフをいれてくれるタカシ。 感謝してます_(._.)_
何はともあれ、ナイスチームワークです!!
その後、鼻先に移動してきたタカシ。
21:20
私が、タカシにもらったコーヒーを飲みながらタカシのシャクリを見ていると・・・根がかったのか、エギを取ろうと竿を振っていました。
がっ!!・・・ビィービィーとラインが出ていく!!
イカちゃんです!!
本人は『コウボシやっ!!』って言っていましたが、上がってきたのはモンスターアオリー!(^^)!
それも後ろには、同サイズのアオリーが付いてきている(^_^;)
私たちも慌ててエギを垂らしましたが・・・喰わず(*_*)
カンジがギャフ入れを試みましたが、630㎝のギャフを寝そべって入れてギリギリ('_')
タカシが『オイの車の中に、700㎝のギャフがあるから取ってきてくれ!!』とニレマサに頼むも、乗っておらず(;_;)
どうやら車を乗り換えて来てたみたく・・・無念(>_<)
カンジが上げきる自信が無いということで、竿をカンジが持ちタカシがギャフ入れ!!
またもや一発で仕留めました(^_^)v
アオリイカ  3.6㌔
エギ:ヨーヅリ フラッシュダンサー ピンクレッド 3.75号
ナイスナイス!!
というより、すげぇ~(^O^)
自己新記録+ラッキー種子島さんのT.C.Cマスターズアオリイカの部の暫定1位です!!
おめでと~!(^^)!
23:00
納竿
家に帰ったタカシさん。
デカイカを見ながら、ビールをプシュッ!!(1杯目はスーパードライだったみたいです)
釣り人として至福時です!(^^)!
つまみは、この期間限定スナック。
桜えびです!!(2杯目は淡麗グリーンラベルになったみたいです)


よく写真を見ると、発泡酒はカロリー70%オフ、桜えびも油分26%カット・・・

歳を取り、体の気遣うようになってきた黒族メンバーです(^_^;)





しかし、今日はイイ物を見させてもらった!!

3 件のコメント:

  1. タカッシィー、夕べはナイス仕留めやったね(^o^)/
    サイズがあがると、人のギャフ入れは非常にプレッシャーやねf(^_^;)特に寝そべりのギリチョンやったしf(^_^;)
    とにかく自己記録更新おめでとう。
    俺も負けんように、頑張らんばや!!

    返信削除
  2. かま兄さんやっぱやる男だよ!!久々みたよあのサイズ。
    車まで猛ダッシュしたかい・・はなかったが、いいもんみしてもらったや、おいらもまじうれしかったね!チーム黒族9 1位目指してがんばりましょ~。

    返信削除
  3. いやぁ~デカかった!!

    赤ちゃんなら健康優良児だよ!!

    返信削除