2011年2月28日月曜日

イエロー&グリーン

潮汐:若潮  干潮:10時46分 満潮:16時8分

2月も最終日、親父と住吉の灯台下へフカセに行ってきました。10M以上の西風ビュービュー。

前回来た時と変わらず、石はたくさんの青海苔が生えている。

海は瀬波が若干強く、いい感じのサラシがある状態。さっそくタックルをスタンバイし、10:30分か

らの釣行開始。今日は、夕方用時がある為15時までの制限時間あり。

11時20分私にHIT!竿先を叩く、キラリとシルバーに光る(@_@;)奴しかいない。

浮いてきた、やはり・・・・・(+_+) 良型ババ(イズスミ)ちゃんや。

しかし、こいつも強烈なひきや(ToT)親父はこのイスズミちゃんのタタキが大好きですf(^_^;)

11時35分、私に連発HIT!またしても強烈なひきや~。今度は竿先は叩かない。絶対クロや!

そう思ってやり取りし、浮いてきた魚を見ると黒い物体。クロや!これも良型。タモ入れしGET(^o^)

12:30分潮もあがり始め、瀬波がだいぶ激しくかぶりだしたので危険と判断し右斜め後ろの瀬へ

移動。も少し潮があがらないとタナも浅くサラシもない厳しい状況(><)とりあえず、状況が良くな

い間に小政の弁当を食べました。

あまり変わらない絶望的な状況の中釣り再開。

13時5分、緑の魚がHIT!何じゃこりゃ。ベラっぽいが、イルカみたいな口先してる(><)気持ち

悪い(><)即効海にもどしました(><)後々の調べで、名前はクギベラと判明しました。

その後、潮もあがり沖へ流れ始め、程よいサラシもでき始め最高の状況に。

親父に強烈なあたりが連発も、2回ラインブレーク(><)14時30分親父にまたHIT!綺麗な尾長

ちゃんGET!その後も、14時55分・15時5分私に尾長ちゃん連発(^o^)/ナイスナイス(^o^)

そして制限時間を少しオーバーしましたが納竿。かなりイイ感じの状況になっていたので、夕方化物

が絶対来ると思うと本当に帰るのがのが惜しくて、後ろ髪を引かれる思いで帰りました(><)

親父の釣果
尾長グレ34.5cm 0.63㎏

私の釣果
口太グレ40cm 1.21㎏
尾長グレ37.2cm 0.72㎏
ババ43.5cm 1.33㎏
他、尾長グレ1匹

家に帰り、自分で魚を捌いていると口太グレのお腹には、

大漁の卵(イエロー)青海苔(グリーン)が(^o^)/

グロい(ToT)待望の雌でした。

その後、ニレマサの家に飲みに誘われて行ってきました。ここでもまさかの、

鍋のシメにオジヤにたっぷりの卵(イエロー)青海苔(グリーン)が(^o^)/

磯に生えている青海苔、オジヤで頂いても最高ですネ(^o^)

味付けも最高に美味しかったです。(^o^)

1. じゃから、魚の腹を開いた写真を載せるなって!!(^_^;)

2. グロいわ!!
    しかし、よ~釣るね

残り時間もすくないが負けんごとがんばりやす(^_^)V

3. やっぱすごかやー・・・・・・

カンジの父ちゃん^^

4. 美味しそうな卵についついテンションが上がり、写メってもうたや(--〆)