2011年2月14日月曜日

マキエのご利用は計画的に(^_^;)

2月13日(日)

長潮  満潮;13:29  干潮;21:13

先日、カンジさんがナイスサイズの口太グレをあげた住吉の灯台下に、タカシさんと私とでロマンを求めて11:00から出陣してきました。

風は弱いが、程良いサラシもありイイ感じ(^_^)v

マキエを撒いて潮の状況を見ると、半端ない木っ端グレとビングーの群(>_<) こりゃ一筋縄ではいかない状況('_') 12:00
私にグレのアタリ!!  が・・・バラシ(*_*)

12:30
私に横に走る魚がヒット!!

ボラ(T_T)

このボラなら、10㎏を超えるアオリイカが釣れるであろうぐらいのデカいボラでした(^_^;)

13:00
続けとばかりに、タカシにもボラヒット!!

木っ端グレしか釣れていない状況だったので、タカシさんはボラとたわむれてました(^_^;)

その後、タカシが『あぁ~』っと雄叫びをあげたと思ったら、リールを瀬と瀬の間に落としてしまっていました(^^;)

リールに大きな傷もなく、その後の釣りには影響は無かったみたいですが・・・

15:00
タカシにそこそこのサイズのグレゲット!!

15:15
私にも待望のボチボチサイズのグレゲット!!

エサ取りに大半のマキエを使ってしまった私たちは、時合いに向けて磯休めを兼ねてフミカズが差入れをしてくれたコーヒーでブレイクタイム(^o^)

16:30
時合いに向けて、再スタート!!

16:45私に今までにないアタリが・・・手前まで寄ってきてナイスサイズのグレが顔を覗かせた瞬間・・・ラインブレイク(T_T)   本当に最近、釣りが下手くそになってきている(>_<) 16:50今度はタカシにデカアタリが・・・デカイ!!
尾長やん!!

17:00むなしくも二人ともマキエが無くなり、どうすることも出来なくなってしまいました(@_@)
すると、タカシが車に戻り予備の集魚材を持ってきて、それに水を混ぜて・・・再び釣行開始!!

が・・・そんなんで釣れる訳もなく、
18:00
納竿(;_;)

←今回のヒットポイント(^^;)
  (参考までに)

私の釣果

口太グレ 32.0㎝ 0.57㎏   尾長グレ 27.5㎝ 0.31㎏
タカシの釣果
口太グレ 31.5㎝ 0.60㎏   尾長グレ 43.0㎝ 1.17㎏

タカシさん、ラッキー種子島さん主催の『T.C.C マスターズ 尾長グレの部』の暫定1位タイにランクインしました!(^^)!

おめでと~!(^^)!
まったく釣りには関係ありませんが、黒族準会員のタハカーです(^_^;)   よろしく!!

1. タカシさんナイス尾長おめでとさん。
    灯台下はHITポイントははっきりしてますが、沖に走られたときにはホント獲のが難しい(><)
    マズメ前にマキエがなくなる時って本当に残念やろな(ToT)
    ちなみに焼酎をグビッと飲んでる、タカハの画像は午前をまわってます(><)本当に美味しそうに飲んでますネf(^_^;)しかし、ただの焼酎クラーではなく好青年ですのであしからず・・・。

2. カンジさん
    タカハはニレマサの家で焼酎を飲むと、タハカーに変身するんですよ(^_^)v