2011年2月14日月曜日

イカも順調にあがり始めました

2010/02/13の釣果報告です。

若潮  北東 3m/s

満潮 03:08 +123
   13:37 +142
干潮 07:50 +122
   21:22 +42


本日も飽きることなくイカチャンをゲットすべく出動してきました。
先にニレマサが16:30頃から大崎の堤防にてエギング開始。

私は朝から実家のジャガイモ収穫作業のため夕方からの参戦。


19:20 大崎港にてニレマサと合流


状況を聞くと数名が1Kgクラスを数枚あげているとのこと。
最近、3Kgオーバーも上がっている大崎、期待できます。

今日もイケるんではとエギング開始。


しかし、潮がヌタ~とした感じで動かない (>_<) 干潮が9時半ごろだしそのあたりで動くことを期待しシャクっていると鼻先にいた2人組のエギンガーが帰宅する様子。 鼻先に移動し若干の風を受けながら浅場をねらっていると・・・・・・ 20:53 やっと来ましたメスアオリー!!




 エギ:ハヤブサ 乱舞V3
    マブテピンク(下地:マーブル)
    シンカーチョイ巻き使用

   サイズ:1.25Kg


 上能野と全く同じ仕様で同じサイズが釣れました。
 ん~~いい感じでイカが上がるようになりした(^_^)V
 
 しかし、写真が下手やな~




21:00過ぎ タカハー登場!!

昨日のニレマサ宅での飲みの際にエギングをしてみることになったらしい。
最初なので、タックルはニレマサのお下がりで。

タックルの準備からPEとリーダーの直結方法などをニレマサが丁寧に教えていました。

で、早速やって見ることに・・・


とりあえず最初なのでヘッドライトを点けたままキャスト&シャクリを3回ほどした後、

『ん~何をしているのか、よくわからんや~』とポツリと言い。

タックルを置き・・・・


ニレマサ&私の周りをウロチョロしながら

『はよ~釣いとこ見せーや』と理不尽なプレッシャーをかけ


タカハーの初エギングは終了・・・・


この後は、タカハーに変なプレッシャーを与えられながらニレマサとシャクリに専念しているとニレマサのリールからキロオーバー確実のドラグ音が!!


22:12 オスアオリー Get!! 




  エギ:ヤマリア オレンジレッド

  サイズ:1.63Kg


  流石です!!ナイスナイス!!  
  タカハーの真後ろからのプレッシャー??
  に耐え抜いたニレマサの勝ちですな











22:30 子供の頼まれごとを忘れいた為、私は帰宅・・・・・
    あ~今からがいい時間なんだけどな~


23:06 またまたニレマサがオスアオリーをGet!!





  エギ:墨族 オレンジレッド?

  サイズ:1.52Kg

  その後もしっかりと釣果を上げたみたいです。

  流石やな~

  今年新調したロッド&リールはニレマサにぴったりだったみたいです!!
 







 ※使用エギのカラーは曖昧です。
  ご了承くださいm(o_o)m

3 件のコメント:

  1. 80年代全盛期の中畑清を彷彿させるほど絶好調やなぁ!!

    そのうち、89年日本シリーズ第7戦(巨人vs近鉄)で放ったホームランのようなアオリーが来そうやな(^_^)v

    返信削除
  2. 2人ともナイスアオリーです。
    特に、ニレマサの毎回の釣果は西武黄金期を支えたデストラーデを彷彿させます。デストラーデは、弓引きガッツポーズの元祖ですよネ(^o^)

    返信削除
  3. タカハーのプレッシャーを感じる中でのキロオーバーは素晴らしい。
    カンジなんかおいのプレッシャーの中0.7キロやったもんなー。
    まるで元巨人のコトーの空振りを彷彿させたや。

    返信削除