2011年2月5日土曜日

入魂!!

H23/02/04 風向:東  風速:2~3m/s  天気:曇り時々雨


久々に風が東にまわりエギングに最高のコンディションになりそうと、トール・ニレマサ・カンジ・私で前日カンジが釣った新港に出陣(タカシも子供を風呂に入れてから参加予定)。


20:00~開始

カンジと私が鼻先でトールとニレマサが少し下段でそれぞれ開始。

鼻先のカンジと私はキャストするも、あまりの潮の早さにエギングにならず(>_<) サクッと諦めトールとニレマサの場所に移動。

移動してきてすぐにニレマサが

20:30頃

『来たよ!! でも、 ちっちゃい 』




 約200g
 
 ナイスナイス!!
 サイズじゃありません本命を釣ることに意味があります。


 エギ:フラッシュダンサー









 ポツポツと雨が降ってきた。・・・犯人は〇〇〇やな・・・・

 ニレマサ以降アタリもないので浅瀬に移動

 
21:25

犯人が釣りました
 


 220g
 エギ:墨族 オレンジレッド


 トールが写真を撮ろうとしていると

 『ブシュッ!!』と噴射音が『うわっ!!』

 『ブシュッ!!』・・・・・・・・・・『うわっ!!』


 何回逆噴食らうきや!!
 でも、残念ながら墨は残って無かったらしく海水のみでした。残念・・




 カンジが釣った直後、天空に青白い光が。
 また・・・・おまえか・・・・雨の次は雷か!!


21:30  タカシ合流
 
最近やる気満々のタカシです。
一人でエギングにも出動してます。
 
≪タカシのシャクリ音≫


 ヒュンヒュン・・・ジッ・・・・ヒュヒュン・・・ジッ
 

 ヒュンヒュン・・・ジッ・・・ヒュンヒュン・・・ジッ

 ジッーーーーーーーー(ドラグ音が)



 『ボッシーや!!』・・・タカシ

 『ボッシーやんか??』・・・タカシ

 『いや水イカやろが!!』・・・カンジ


21:45

 で、上がってきたのは・・・もちろん水イカです。
 ナイスナイス!!



 740g
 エギ:墨族 レッド・レッド

 今年初のアオリー


 リールに入魂完了!!

 来てまだ10分。
 で、この余裕顔・・・・

 流石です。








この後、アタリもなく・・・・雨も強くなり・・・・

タカシがカンジのエギケースにエギを入れ(素で間違い)

そのエギを、こがんエギ持っとたけと疑問に思いつつ??使用するカンジ。

どっちもどっちやな。


22:40 風も強くなり納竿



 笑いの絶えない釣行でした。
 タカシさんリール入魂おめでとさん!!


 ちなみに、私とトールさんは・・・書かなくてもわかるわな

1 件のコメント:

  1. 雨に打たれ、雷にビクビクしながら久しぶりにエギングをしましたが・・・楽しかったぁ!!

    最近イカ刺しを食べてないので、早く釣らんといかん!!

    返信削除