2011年2月9日水曜日

ホワイト&グリーン

潮汐:小 満潮:10時30分 干潮:17時14分

2月に入り、のっこみのクチブトのお腹もピーク状態(@_@;)

親父と午後から、フカセに行ってきました。

13:50分、形之山の地磯に到着。が・・・・、ウネリもがひどく早い決断をし住吉灯台下へ。

14:20分住吉灯台下到着。

瀬を見渡す限り、青海苔のグリーンで染まってました(>_<)

どこぞのオジチャンが海苔をたくさんとってました。こんだけありゃ、いくらでも採れるわな(+o+)

澄まし汁に入れて食べる青海苔は大好きです。(^◇^)

『こりゅあグレもきっと海苔食べにきてるっしょ!』

そして、瀬に到着。風は正面からでしたが、午前よりは凪ぎて、いい感じのサラシ具合。

14時40分、釣り開始。開始直後から親父もオレも木っ端グレの入れ食い状態(^◇^)

潮は、右から左に流れ、画像には写ってませんが左手前ににあった瀬から、沖に出ていく状態。

なんと、タナはたったのヒトヒロ\(◎o◎)/!

餌取りと言っちゃあグレに失礼ですが、それくらい仕掛け投入、ハイッ・グレ。

仕掛け投入、ハイッ・グレ。仕掛け投入、ハイッ・グレ。の繰り返し(+o+)

結局、木っ端総計24匹でした。これは、マズメにデカイのが入ってくるぞ。

親父と話しながらあっという間に17時を過ぎ・・・・・・・・・・。

親父と俺にデカイ当たりが連発。しかしそこは、ラインブレーク。

そして迎えた17時20分、私に待望の良型尾長ちゃんHIT!!

その10分後、オレに連発。物凄い引き(+o+)この引きはかつて獲った事がない引きだ(+o+)

気合いと竿の操作とレバーブレーキでやりとりしながら、格闘の末なんとかGET!!

タモにはいった瞬間。よっしゃーーー、つい雄たけびが・・・・(;一_一)

のっこみの口太ぐれは、腹がパンパンではちきれそうでした。

サイズは後程として、その後親父にも良型尾長が、立て続けに2匹連発。

18時30分納竿。なんか嬉しくて、磯に一礼して釣り場を去りました。

そしてラッキー種子島さんに検量に。
親父の釣果。

尾長グレ 34.5CM 33.0CM

そして私ですが、

まず、尾長グレ 36.5㎝ 0.72㎏
自己記録更新となった口太グレ 46.5㎝ 1.81㎏

ホントに嬉しかったです(ToT)

そして家に帰り、嫁が魚を捌いてると・・・・・

大漁のホワイト(白子)&グリーン(青海苔)が(+o+)

グロい\(◎o◎)/!

しかしこの後、魚が大好きな息子達とおいしい釣りたてのお刺身を頂きました。

1. 自己記録更新おめでとう!!(^_^)v

しかし、この口太はデブデブしてますね(^_^;)

今度は大量の卵を持った口太を釣らんばやな!(^^)!

クロの卵は最高に美味や!!

2. こいはでかかな。

素直にすごかや!

3. 正直白子より卵がうまい。
    雌だったら文句無しやった(+o+)