2011年2月22日火曜日

ボッシーの祟り

満潮:21時54分 干潮:16時34分

マズメより、トオルが1人で上能野で、私とニレマサが大久保でエギング開始。

ここ最近、ボッシーくんがよく釣れています。

偶然かもしれませんが、黒族メンバーボッシーを釣りあげると何か良くない事が起こってます。

≪第1の祟り≫

2月15日に久々のボッシーくんを釣ったタカシ。

イカしめに失敗し、挙句の果てに『なんや、ボッシーかー<`ヘ´>』

そんな一言がボッシーの祟りを呼び始めました(ToT)

翌日のフカセにて帰る際に足を滑らせ瀬にて胸部強打、そして骨折か打撲・・・・・(+o+)

≪第2の祟り≫

先日上能野にて2.8キロのビッグなボッシーを釣りあげたトオル。釣りあげて間もなく、即効味噌の

中へ漬け込むという残虐ファイト(◎o◎)翌日も意気揚々と上能野へアオリー狙いに。

しかしここでもボッシーの祟りが起きました。普段から人のいいトオル。タモ入れに困ってる隣のエギ

ンガーのギャフ入れを手伝いに。普段ギャフいれは間違いないあのトオルが、墨を吐きまっくていた

らしく視界も悪くギャフ入れに失敗(+o+)これも、昨晩のボッシーの祟り。

そこから、続ける気力もなくなり上能野に途中合流のフミカズにすべてを託しました。

大久保の状況はというと、全くのあたりもなく、21:00タカシも合流。

とたんに凪ていた風が強くなり潮はダランとしている。今夜はボウズかとあきらめかけていた22:30

ニレマサにHIT。『きた、でも全く引かん』まさかのボッシー??予感は的中(;一_一)

見事にボッシーでした。ギャフをいれると、何故かボッシーのお腹がハリセンボンのように珍しい光景

に(+o+)これは祟りの前ぶれなのか・・・・。

使用エギ:ヤマリア エギ王 オレンジレッド 4号

ボッシーサイズ:850グラム

 

なんだ、このコブは(+o+)ポケモンのモンスターみたい・・・・(◎o◎)

その後、タカシと同様イカしめ失敗(+o+)今後に、祟りがくるかも。

≪第3の祟り≫

早い時間からの場所とり、4時間のシャクリ・・・・・。結果、ニレマサのコブとりボッシーだけという結果

に(~o~)

22:10分メンバーが完全にボッシーの祟りにとりつかれかけた時、この方がそんな祟りを払拭してく

れました。T先輩と上能野で頑張っていたフミカズさんです。

本命アオリーGET!

使用エギ:ヨーヅリ プレミアムアオリーQ RS アップルシェル

アオリーサイズ:1.9㌔


ナイスナイス(^◇^)

しかし、後々の話ですがT先輩がバラシた直後に釣れたとの事。

これももしかして、ボッシーの祟りだったのか・・・・・・・・・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿