2010年11月6日土曜日

シャイニング(・ウィザード)

11月6日(土)

大潮  干潮;00:18 満潮;6:48

午前2時より、STAと私とで大崎の船間に夜釣りに行ってきました。
しかし、釣り場は激浅(>_<) それもそのはず・・・大潮の干潮チョイ過ぎ(^_^;) 仕掛けを作っていると、もの凄い光を発するモノが登場!! STAが電気ウキを新調していました(^_^;) その名も 釣研 シャイニング 3B ホワイト(左下画像)
私が好きなのは シャイニング・ウィザード(右下画像)

















午前3時頃 釣行開始!!
しかし、浅いうえに潮が速すぎる(T_T)  無理やな!!  午前4時頃、横の瀬に移りました(^_^;)

この瀬は、流れが緩やか・・・というか潮が回ってる(^_^;)


移ってすぐの
5:00頃あのシャイニングが引っ張られてる(>_<)

STAの『しゃぁ~しゃぁ~しゃぁ~しゃぁ』の声も連動している(^_^;)  それも、かなりの勢い!!
根に潜られ、一時はあきらめかけていましたが、お魚さんが出てきてくれて無事捕獲!!
ん(?_?)・・・根に(?_?)・・・根や(?_?)・・・ミヤネ屋!!(^_^)v

あがってきたのは、

ショウブ  45.0㌢ 推定1.8㌔(写真は一番下で)

ラインまでガリガリなってたそうです(~o~)


5:30
またシャイニングが!!

ショウブ 35.0㌢ 推定1.0㌔(これまた写真は一番下で)

これまたラインがガリガリだったそいうです(~o~)
結局、釣果はこのままで終了(-_-;)
P.S. STAはちゃんとババもかけましたよ!(^^)!

私の方はというと散々な結果で・・・ブログ用のSTAの写真を何枚か撮り終了(T_T)











海の状況をしっかり読みとるSTA →








この2匹が今日の釣果です!! これまたウマイ魚!! サイコ~です!!

~STAのボヤキのコーナー~
11月3日の釣行時の一コマ。
メッキ(GTの幼魚)を2匹釣ったSTA。スカリに入れず、そのままツボキに入れてみたい。
納竿して帰る時に、タモを持ち出し何かをすくってる('_') そうっ!! その2匹のメッキ!!
一回のタモ入れで2匹同時に入ったらしく、そのときに発した一言。
『すごくなか?2匹同時にすくったろ!!』って満面の笑み+ドヤ顔(-_-;)
持って帰るなら、はじめからスカリに入れておけばよかったのに(^_^;)

1 件のコメント:

  1. 今日会長宅にて黒族忘年会が行われました。
    そこに、STAが夜釣りでGETしたばかりのショウブの刺身がでました(*^^)v
    新鮮且つ身がプリプリで最高に美味でした。
    しかし、魚釣りをするのに魚を食すのが苦手なSTAにもすすめると、『オイは喰わんや!』・・・・・・・。
    一喝でした(T_T)し~~~ん。

    返信削除