2010年11月29日月曜日

STA 40オーバー ゲットン!!

11月28日(日)

小潮 満潮;11:55 干潮;18:00

STAとマルゼリータ(マル瀬)にフカセ釣りに行ってきました(^^ゞ

STAが11時から釣行開始!!

私は鹿児島での結婚式の為、昼からの参戦となりましたf^_^;

12:35

STAからのメールで『ここにはモンスターがおる!!』とのメールが…(+_+)

12:45

STA、今日の初物をゲットン!!

12:58

STA、2匹目ゲットン!!

何かを予感させる良型グレ!!

ナイスナイス(^^)v

13:00

私が参戦f^_^;  釣り場は、もう既にマキエも利いている状態でした。

ボラが上層を乱舞(*_*)約20匹程はいたでしょうか(v_v)

まるで池の中の鯉状態でマキエを食べていました。

13:30

私にヒット!!…&バラ~シ~!! 2号のハリスが意図も簡単に切られてしまいました(*_*)

15:50

STAにヒット!!

先程の良型グレと同じサイズぐらいの口太グレ!!

ナイスボイス(^^)v

その後は二人とも、グレは釣りましたが…ちょくちょくバケモンに切られてしまう始末(T_T)

釣りのblogなので、今回は釣り雑誌風に書いてみます(^_^;)

STA、今日のタックルと攻略法

竿:DAIWA TOURNAMENT MASTERDRY 1.7号

リール:DAIWA 06TOURNAMENT ISO 2500LBD

道糸:SUNLINE 磯スペシャルテクニシャンハイカラーTyepTC-H 3号

ハリス:SUNLINE Vハード 2.5号→SUNLINE 松田SP競技 BLACK STREAM 4号

ウキ:釣研・浦島円錐極B→釣研・ファインビュー3B

針:がまかつ・尾長速攻8号

撒き餌:キザミッコ1.5kg×3袋+マルキュー・グレパワーV9SP×1袋+マルキュー・メガミックスグレ×1/2袋

付け餌:マルキュー・食わせオキアミ V9

たな:1ヒロ半(大体2m弱)

ハリスを1ヒロとってBのサルカンで真ん中にG3のガン玉基本的に目の前のシモリ際狙いでうねりのサラシが出来たときにサラシの中狙い。

私、今日のタックルと攻略法

竿:SHIMANO BB-X SPECIAL 2号

リール:SHIMANO 07BB-X TECHNIUM Mg WHITE SPECIAL C3000DHG

道糸:SHIMANO FIRE BLOOD OnagaSP 3号

ハリス:SUNLINE 松田SP競技 BLACK STREAM 2号→2.25号→2.5号→3号

ウキ:釣研 サウザーLS 2B→釣研:サウザーLS 3B

針:がまかつ M-SYSTEM 尾長くわせ 7.25号

撒き餌:オキアミ1角+アミ6切+マルキュー・グレパワーV9

袋付け餌:マルキュー・生イキ君 M

たな:1ヒロ半

ハリスを1ヒロとってG6のハリコミ小次郎を装着。G2のガン之助Ⅱをからまん棒とG4サルカンの間に装着。基本的に目の前の瀬際の払い出しに仕掛けを投入し、横に走る水道を流していくマキエは瀬際のみ。潜り潮がキツい為、2Bのウキを使っている時はウキは水中へ。アタリは竿先のみ。ウキを3Bに変えてからはウキでアタリを取る。

…っという風に、皆で行った時には、釣り場でいつもバカな事も言ってますが、ちゃんと状況に応じた釣りをしてるんですよ(^_^;)

そんなこんなで、今日の釣果です(^^)v

STAの釣果

口太グレ41.5㌢1.01㌔

口太グレ41.0㌢1.19㌔

尾長グレ32.5㌢0.54㌔

他口太グレ2匹、尾長グレ1匹、カサゴ、それにバーバラ多数(^^)v

ラッキー種子島さん主催のT.C.Cの自己記録更新おめでとうございます!(^^)!

私の釣果

口太グレ40.0㌢0.96㌔

ショウブ41.0㌢1.07㌔

他口太グレ2匹(^^)v

数はそこまで上がりませんでしたが、良型でエガッタエガッタ!!

~STAの珍事件簿~

今回の釣行で40㌢オーバーを2匹あげたSTA。 テンションが上がっちゃったみたい(^_^;)

グレをスカリに入れる時、ツボキに入れてたスカリを自分の立ってるノリの生えた瀬の上に(-.-;)

『とぅるんっ!!』…やっぱり(-.-) そりゃ滑るよ(+_+)

どうにか手を付き、大惨事は免れました(;´・`)

四つん這いになり、一生懸命踏ん張っている姿は、まさに産まれ起てのバンビちゃん!!

そのバンビちゃんスタイルで『やっぱり、ここに乗せなければよかった!!』っとポツリ(ノ゜O゜)ノ

その後悔だけは止めてくれ!!(^_^;)磯の上では、命取りや(>_<)

まぁ~何はともあれ、女豹スタイルじゃなくて良かった!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿