2010年11月15日月曜日

3時は茶の時間です!!

11月14日(日)

小潮 満潮;13:30  干潮;19:40

STAとキングと私で午後2時より花里崎にフカセに行ってきました。

釣り座を決め、釣行開始(^0^)/

←マキエを巻き、潮の状態を読むSTA。

彼には何が見えているのか!?
彼は鳥目なのだが・・・

わかった!!
鳥は鳥でも鵜や!!
鵜飼いの鵜の目を持っているんや!!(^_^)v










←あまり写真も無かったので、鵜飼いの画像を載せてみました(^_^;)










STAイジリはこれぐらいにして、
開始後すぐにキングの竿がグネェ~っと曲がり、一生懸命堪えてる(^_^;)
でました!! ハチキ!!! 私は昨日も大量に見たので、吐き気がする(@_@)

キングがハチキをイレ食いさせている時…
海中から『3時やから、茶の時間やろぉ!はよぉ来いやぁ!!』との声が!!(゜.゜)

15:00
『なんか食うとかんば、ダルんろぉ~』と、海中からまた声が聞こえた瞬間…
STAにヒット!!

尾長グレ 31.5㌢ 0.45㌔(下画像の下)

やるねぇ~w(゜o゜)w

15:30
『砂糖(黒砂糖)でも舐めとけやぁ~』と、また海中から…次の瞬間!!
STAにヒット!!

尾長グレ 32㌢ 0.4㌔(下画像の上)

わかった!!  あの海中からの声はクロだったんですね(^O^)
外海に出ていたクロが、3時の茶を飲みに帰ってきたところをSTAに釣られたんでしょう(゜_゜

4時…茶の時間も終わり、やはりクロは全く釣れなくなりました(>_<)
私とは言うと、ブチ切られてばっかり(+_+)
まだまだ、下手くそです(*_*)

その後、STAとキングが釣り座を変わってみましたが、ブチブチ切られてあげられません(T_T)
そんな中…STAに激ヒット!! 合わせた瞬間、魚が空中を舞いました!!(゜゜)
バラしましたが、STAが『スズキやねぇ~』っとf^_^;
どこかで聞いたことのあるフレーズ!!
やはり、STAはあの連名会長に近づいている!!(^_^;)

キングも暗くなるまで粘りましたが、魚がデカすぎて上げられず(>_<)
結局、このまま納竿。
STAの尾長はラッキー種子島さん主催の種子島チャレンジカップ尾長部門の暫定1位になりましたo(^-^)o

~STAの珍事件簿~
STA・キング・私の3人でフカセのアガリをした時の一コマ。
一次会が終わり帰る途中…実姉が引っ越したらしく、その新居前を通った時に、、、
『パンッパンッパンッ!!』と手を叩き、実姉に自分の存在をアピールし始めました(^_^;)
STA、あなたは動物園のチンパンジーなのかよっ!!
すると…そのアピールに、実姉の職場の方が気付いたところ…STAが…
満面の笑みで『こんばんみ!!』f^_^;
いつの時代の言葉や!!
っつ~か、久しぶりに聞いたよ!!!(-_-メ)
これが俗に言う、『古きよき時代』の言葉なのかもですね)^o^(

2 件のコメント:

  1. 昨晩のあがりでも、STAはえらい酔っ払ってました。
    シメにラーメンに行こうと誘うともうラーメン『食えんろ』
    って言ったのに塩もやしラーメンに餃子も完食してました(><)
    しかし、この人はよー釣りますネ。

    返信削除
  2. キング最近調子悪いんじゃないか?
    名前負けしとんのか?
    最終的に1位になればいいんやが
    その兆しが見えん!
    とても心配や!

    返信削除