2010年11月22日月曜日

長期戦の結末は!

11月21日(日曜日)15:00から、ハンター・私で大崎港にエギングへ行ってきました。

しばらくなんの当たりもなく、隣のカゴ釣りのおっちゃんはビングーの入れ食い(><)

16:00、午前3時まで飲み朝の8時から野球をして帰ってきた鉄人STAが登場!!

流石に昨晩エキサイトし過ぎて3時まで飲んでいたため、2日酔い気味で登場(ToT)

釣り場に到着後の第一声『あ~、頭痛か!たいそか!18時からまた飲みかたや!』

そんならなんで来た、飲み会まで2時間ゆっくり寝ればいいのに(><)

STAの愛妻・愛娘も応援に駆けつけましたが、その甲斐なく結局釣れずにSTA納竿(><)

17時30分、漁港入り口からヒョロ長の男とポッチャリ系の女カップルが近づいてくる。

帰島中で先日の飲み会にも来たンマーラホさん夫婦でした。エギング見学へ来たとの事。

来るなり、『1時間で帰るから早く釣る所をみせろ』と、しつこくプレッシャーをかけてきました(ToT)

島外出身の嫁は、水平線に沈んでいく夕陽に感動し連写(^o^)/

その写真がこれ1・2・3!

戦場カメラマンもびっくりするぐらい綺麗に撮れてます(+o+)

そうこうしているうちに、1時間が近づいてきた18時20分頃ようやく私にHIT!

800㌘  使用エギ:墨族 アジ・レッド 3.5号



わざわざ見学に来た2人にどうしても見てもらいたかったので、最後の最後に釣れてよかった(^o^)

ちなみに、ンマーラホさんがあまりにうるさいのでお土産に持たせました(ToT)

そして、『エシング見学に来たのは、イカを貰う為やろ』と言い残し去って行きました(><)

陽も落ち、満月が顔を出し、汐は下がり始め、最高のコンディション!

しかし、釣れるのは小イカちゃんばかり(><)



私の釣った小イカちゃん(+o+) 



20:17



使用エギ:乱舞 V3 オレンジゴールド 3.5号






     
ハンターの小イカちゃん(+o+)



21:00



使用エギ:墨族 アジレッド 3.5号





21:20、会長も参戦。



開始間もない21:50、会長にHIT!




これまた小イカちゃん(+o+)





使用エギ:墨族 レッドレッド 3.5号





幸先良しとおもわれ、会長が勢いよくブリあげると『ブシュッ!』



なんと小イカちゃんが墨を吐き散らし会長一張羅に・・・(+o+)




会長には申し訳ないですが、爆笑でした(^◇^)





その後も、会長にイカ連発!






重さ:700㌘ 使用エギ:墨族 レッドレッド 3.5号 

しかし、横抱きされていた為エギをガリガリガリガリする音が響く(+o+)

結局、エギはガリガリ君状態(>_<)


その後、当たりがなくなり疲労もピーク21:10、私が納竿しようとしているとハンターにHIT!

またしても横抱き、ガリガリ君状態に(>_<)


ハンターの『今当たりがでだしたよ』の言葉で、30分延長。

その15分後、私が疲れて納竿しようとしていると、またしても会長にHIT!

何故私が片付けしているたびにHITする<`ヘ´>

重さ:1100㌘ 使用エギ:墨族 レッドレッド3.5号(ガリガリ君)

ナイスナイス



その後、当たりも無くなり納竿(>_<)

結局約1時間半で3ハイのイカを釣った会長が1番の楽しい釣行になりました(^◇^)

~~~キャプテン一人旅日記~~~

昨晩は、子供のスポーツ少年団の反省会の為来れなかったキャプテン。
どうしてもいきたくてたまらなかったのか反省会後嫁に近くの漁港まで送ってもらってのエギング。
アルコールを薄めるため、お茶を腹がパンパンになるまで飲んだ模様(;一_一)
すごいエギング魂だ!!
副会長のシャクリは何で行く?の問いに『干潮何時?』の逆質問。
私のまだシャックってる?の問いに『エギ2個ロスト』のいらない情報。
アルコールが入っていたせいか質問の答えはか返って来ませんでした(;一_一)
それでも釣果はしっかり残しています。

重さ:600㌘    場所:牧川 

使用エギ:エメラルダスダート マーブル


キャプテン流石です。

1 件のコメント:

  1. いやーまさかあの短時間で釣れるとはびっくりしました。
    本当に1㌔にも満たないイカを見れて良かったや。
    帰って1㌔にも満たないイカを刺身にして食べたや。
    1㌔にも満たないイカはプリプリしてうまかったや。
    ポッチャリ系の嫁も大満足してました。
    今回は黒族の皆様には大変お世話になりました。
    この場を借りてお礼申し上げます。
    追伸 今度見に行った時は㌔オーバーのイカちゃんがみたいです。

    返信削除