2010年11月4日木曜日

ノリカキール&バレンシア

11月3日(水) 文化の日

中潮 満潮;15:58  干潮;10:15 22:58

11月に入り、久しぶりの凪。こんな日はガッ釣るしかありません。
会長と午前9時半にラッキー種子島さん。
二人でノリカキに釣りに行きました!!


凪とります(^_^)v
(あまりにも凪すぎかも・・・^^;)

しかし、この瀬は気をつけないと太平洋のバカ波にヤラれてしまいます(;_;)


一度、STAと行って見事に道具が流されそうになりました(T_T)


だからなのか、人があまり入れず、魚がスレていません(^_^)



10時 釣行開始!!
しかし、釣れるのは・・・
ダツ ハチキ ダツ ダツ ハチキ ハチキ ツルブックー アブラコウメ
ダツ ダツ ハチキ ベラ ベラ ハチキ ダツ ダツ ダツ ハチキ
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ(DQⅡ攻略本 参照)

昼過ぎ、STAから『今から行きます!!』とのメールが・・・
40分後の午後2時、STA登場!!  早い!! それも磯ブーツも履かずに、サンダル!!(@_@)
彼の車・・・見た目は軽自動車の4WDですが、中身は凄い!!
80年代の某有名米ドラマの車と同じ使用です(^^;) 『ナイト!!』『キット!!』と呼び合っているらしい(;_;)

釣りと関係のない話はこれぐらいにして、STAも釣行開始!!
激サラシをあえて選んだSTA。すぐにスバチを釣ったものの、『釣りにくすぎる!!』と断念(>_<) 私たちと同じところに構えました。 STAが、私の横に構えて一投目・・・

15:00

いきなりかよっ!!

しかしナイスサイズ!!

38.0㌢ 0.8㌔
口太グレ


やっぱりこの人は釣るねぇ~!(^^)!
とくにノリカキでは必ずと言ってもいいほど釣ってます。(^_^)v





STAのクロを横目で見ていると、私の竿にもアタリが!!


15:10

33.5㌢ 0.61㌔
口太グレ

なぜか私が釣る口太は引かない(;_;)
ヌペーとしか上がってきません。元気がないクロばかり釣ってるのかな(>_<)


潮も上がってきて、会長が構えていた所が塗れだしたので、一畳ほどのところに3人で構えました(^_^;)
すると・・・

16:00

きん肉マンのテーマが!!
GO! GO! MUSCLE!!

会長です!!

35.0㌢ 0.61㌔
口太グレ

ナイスサイズ!!
これで全員安打です!!

今から間詰め!!
デカイのがくるよぉ~(^_^)v



その後、デカアタリが来るものの手前にあるシモリでブチブチ切られ敢えなく納竿(T_T)
まぁみんな釣れて、エガッタ エガッタ(~o~)

下の写真はラッキー種子島さんに検量をしてもらった時の写真です。
ラッキーさんで行っている、『種子島チャレンジカップ』。黒族一丸となって1位を目指します!!

左下からSTA、会長、私の釣果順です。(大きい順)
体重の重い順でもあります。(^O^) 上のチビッコは会長が釣ったものです。

日が沈んでもベタ凪。
私は欲張りなので、イカも釣りたい(^_^;)
ハンター・CAPFに連絡したところ、それぞれ別の場所でシャクっているみたい(^_^;)
しゅ~ごぉ~!!
午後8時半 埋め立て地でシャクり開始!!
・・・・・しーん(*_*)
イカがいない(>_<) 埋め立て地にいるのはカップルだけ(-_-) 『おもいきって大崎に移動しようや』と声をかけると、2人ともO.K.してくれました(^_^;) 午後9時半 大崎港到着。 何もなくここもダメと思っていると・・・



22:00

ジィ~・・・エーギーのリール音が!!
CAPFです!!

寄せて来ると、後ろにもイカが!!
あわてて投げてみましたが、ダメ(>_<) 0.6㌔
アオリイカ

使用エギ;YO-ZURI ポレミアムアオリーQ RS
       マーブル/バレンシア

やっぱりタモ入れの一回目はスカッ(^O^)
イカとタモが約20㌢ほど離れていました(^_^;)
ハンターに入れてもらい、無事捕獲(^_^)v

しかし、バレンシアって・・・(^_^;)
CAPFは、オレンジだのバレンシアだのオリーブだのミカンだの・・・柑橘系の色が好きですね(^_^;)



それからは、アタリも無くなり午後11時半に納竿。
無念(T_T)

~STAのボヤキのコーナー~
ノリカキにサンダルという、かなりナメタ格好できたSTA。
案の定、帰り準備の時に塗れた磯の上でトゥルン^^;  ドスンッ^^;
あぶねぇ~よ(>_<) 骨が折れたかと思った(*_*) 尻は塗れて、お猿さん状態(^o^)
そのときの一言
『やっぱりサンダルは危なかな!!』
って・・・(-_-;) 今更、再確認するところじゃなかろぉ~(^O^)

2 件のコメント:

  1. 3人そっろての良型GETおめでとう。
    黒族としては、初の大会でのウェイトインですね。
    正直羨ましすぎます・・・。
    昨日は、いろんな磯で良型のクロがあがってるみたいで仕事で行けなかったのが残念だす(ToT)。
    しかし、まだまだこれから期間も長いですから。
    黒族一丸となりがんばろう。
    PS・ひそかにキャプテンも羨まし・・・・ボエッ

    返信削除
  2. 2枚のアオリを引き付けるシャクリ、羨まし・・・・ボエッ

    返信削除