2010年11月25日木曜日

アオリーウォーズ

月齢:18.9  干潮:15時7分  満潮:20時43分


昨晩はまず副会長とハンターが大崎へ、私は新港で、そしてキャプテンは先日グレをたくさん釣った

上能野テトラでエギング!そして21:00頃から会長・STA(スタではありませヌ)・私も大崎へ合流。

フカセにせよエギングにせよ最近黒族メンバー勢ぞろいで釣りに出かけることが多いですが、釣りに

一所懸命な全員の姿を私の大好きなスターウォーズのキャラで一人ずつあてはめてみました。

私の独断でメンバーそれぞれの適しているキャラと共に、釣果を報告したいと思います。


まず、会長の釣果は、写真はありませんが帰り間際にコイカちゃん1ハイ。
最近イカも好調な会長です。

会長のキャラはドゥークー伯爵。
種族:人間
出身:セレノ
職業:ジェダイ・マスター、シスの暗黒卿
性別:男
身長:1.93メートル
愛機:ジオノーシアン・スピーダー、ジオノーシアン・ソーラー・セーラー
ドゥークー伯爵はかつてヨーダパダワンであるジェダイだったことがわかる。彼はクワイ=ガン・ジン
師でもあり、クワイ=ガンの弟子であるオビ=ワン・ケノービは、いわば孫弟子にあたる。その実力はヨーダの弟子の中でも群を抜いており、特に剣士としては対ライトセーバー戦用のフォーム「マカーシ」に習熟した達人として知られていた。自ら考案した、柄が湾曲した独特の形状のライトセーバーを使う。これにより手首のスナップを利用した変則的な刃の回転により、より攻撃的な斬撃が可能となる。また彼は難解な交渉にも長けており、ジェダイ騎士団を去るまで数々の紛争を解決している。
 
 
 
 
次に、現在ラッキー種子島さんの釣り大会口太部門暫定1位の副会長。
残念ながら昨晩は魚は掛けましたが、イカは釣れませんでした。


副会長のキャラはオビ=ワン・ケノービ
種族:人間
出身:不明
職業:ジェダイ・マスター、ジェダイ評議員
性別:男
身長:1.79メートル
愛機:ジェダイ・スターファイター

師クワイ=ガン・ジンと同じく、誠実で穏やかな人柄で対話による交渉に長けている。師が多用していた手をかざしてフォースで他人の心を操る技、“マインド・トリック”を得意とするが、戦闘技能も超一流であり”ドギツイ交渉”も数多くこなしている




次にSTAこの人はグレにイカに釣果をしっかり残す人です。たまに物凄い口調で激怒します。

昨晩の釣果。


 600グラム                 300グラム                1キロ
 墨族 レッドレッド 3.5号        墨族 アジレッド 3.5号                   フラッシュダンサー
                                                ピンクレッド 3.75号
流石です。

STAのキャラはダース・ベイダー
種族:人間

出身:タトゥイーン
職業:シスの暗黒卿
性別:男
身長:2.02メートル
愛機:専用TIEファイター、インペリアル級スター・デストロイヤー<デヴァステーター>、スーパー級スター・デストロイヤー<エグゼキューター>

大柄でがっちりとした体型に全身黒ずくめの衣装、顔を隠すマスク、不気味な呼吸音で見る者に強烈な印象を残すキャラクターである。存在感から、威圧的・高圧的人物や悪の大ボス等の代名詞とされる事も多い。
 
  
 
次にハンタ-の釣果です。この人は、常に貪欲にアオリイカを狙って頑張ってます。昨日も仕事帰りに場所を確保していてくれました。
そういう頑張りに釣果も伴っています。
 
 


1.3キロ






使用エギ:ヤマリアエギ王 オレンジゴールド




 ナイスナイス(^v^)



ハンターのキャラは、ルーク・スカイウォーカー
種族:人間

出身:ポリス・マサ / タトゥイーン
職業:水分農夫、反乱同盟軍中佐、ジェダイ・ナイト、ジェダイ・マスター
性別:男
身長:1.72メートル
愛機:X-34ランドスピーダー、T-16スカイホッパー、Xウィング(レッド5)

成長してからジェダイになるという珍しい経歴の持ち主で、父譲りの強力なフォースの素質が窺える。ライトセーバーを初めて扱った日から僅か数年でシスの暗黒卿を圧倒する実力に成長しており、数多くのジェダイの中でも最も短期間に成長した人物である。作中でも、敵将でシスのダース・ベイダーからも「お前ならやがて皇帝すら倒せる」と、その秘められた潜在能力に期待をかけられた。
 


次にCAPFですが、昨晩は1人上能野のテトラからのエギング。
2ハイGETしています。1ハイ目は2投目に釣れたとの事。
  
                

              画像左:1.08キロ               画像右:780グラム

      使用エギ:エメラルダスダート マーブル  使用エギ:プレミアムアオリーQRS アップルシェル 
 やるね~
  
キャプテンのキャラはヨーダ
種族:不明

出身:不明
職業:ジェダイ・マスター、ジェダイ評議員
性別:男
身長:0.66メートル
愛機:キバック

身長わずか66cmのジェダイ・マスターで、銀河唯一の存在であるグランド・マスターの称号を持ち、生ける伝説と称される人物である。。脚力は特別に発達しており、戦闘においては、ライトセーバーを手に、変幻自在に跳ねまわる体術(フォームIV「アタール/アタロ(Ataru)」に種族特有の運動能力を掛け合わせた発展型と思われる)を駆使する。



私の釣果です。


850グラム



使用エギ:エギ王Q オレンジ レッド






私はただ大好きなキャラを載せます。アナキンスカイウォーカーです。
種族:人間

出身:タトゥイーン
職業:奴隷、ポッドレーサー・パイロット、ジェダイ・ナイト、ジェダイ評議員
性別:男
身長:1.35メートル(少年時代)、1.85メートル(成人時代)
愛機:改良型ラドン=アルザー社製620Cレーシング・エンジン 、ジェダイ・スターファイター



クワイ=ガン・ジンが”選ばれし者”(フォースにバランスをもたらす者)として見出した少年で、非常に強いフォースを持っている。フォースを生み出すミディ・クロリアンも、ヨーダを超える値を記録した。

また、ライトセーバーの扱いにも長けており、『エピソード2』では未熟だったが、『エピソード3』ではヨーダでさえ倒しきれなかったドゥークー伯爵を1人で倒した事から、その実力が窺える。実質、シリーズ総じてジェダイ最強の戦闘力の持ち主であるとジョージ・ルーカスも述べている。また、9歳の時に部品をより集めてC-3POを作れるほどメカニックに精通しており、宇宙戦闘機、宇宙船等の操縦の腕も超一流である。
しかし、善良で純粋な心を持っていると同時に、奴隷という抑圧された境遇にあった為か、生存への欲求や上昇志向も並外れており、これが強大な力を渇望する心へと繋がっている。

自己満足のブログになってしまいましたが、最近ネタギレで・・・・・・・(--〆)
何はともあれエギングも好調の黒族ですね。

1 件のコメント:

  1. ハンターはスカイウォーカーに似ていますね!(^^)!
    このヨーダの写真は、紛れもなくエギング中のキャプテンですね(^_^)v 竿を立ててアオリーを寄せている時のキャプテンや!!

    返信削除