2010年11月14日日曜日

DOUBLE HEADER!!

11月13日(土)


小潮  干潮;5:30 18:30 満潮;12:20 23:40 風;北東5㍍


STAと私とで、
第1回 黒族 チキチキ FUKASE DOUBLE HEADER を実施しました。

第1戦 午前2時からの釣行(夜釣り)
先日、キングと私とで行った東海岸のマル瀬へ行きましたが、モロ風が強い上に、ウネリが出始めていました(>_<)
1時間程、竿を出してみましたが、危険と判断(*_*) 西の磯に移動しました(T_T)
竿を構えたのは、ヒサ瀬(^_^;) しかし、ここも風が回ってきており、非常に釣りにくい('_')
結局釣果は、2人でオジサン・キントキダイ・ヤハズ数匹(=_=) 悲惨な釣行&釣果でした(*_*)
結局、午前7時に納竿。

第2戦に備え、自宅へ帰り休養(^_^;)
一回寝れば体力が回復するDQやFFとは違い、体力は半分ぐらいしか回復していません(>_<)

第2戦 午後1時からの釣行
風を避け、西海岸の住吉の磯に行くことにしました(^_^)v
4月、会長・テスターと行った瀬に乗りたく、行ってはみたものの道に迷ってしまいました(T_T)
テスターに電話をし、場所が解りました!! テスター、さぁ~んくすっ!!

あるハプニングがあり(後で触れます)、釣行開始!!
テスターに電話したからなのか・・・テスターの呪いなのか・・・喰ってくるのはハチキ!!
(ちなみに、ハチキはテスターの従兄弟です。よくたわむれています(^o^))

そんな中、STAは立て続けにショウブをあげていました!!
最近、よくショウブを釣っています(^_^)v

15:20 ショウブ 25㌢2匹 (下画像の上2匹)

私は相も変わらず、ハチキ(>_<)
『もうハチキのあのスキッ歯見たくない!!』と思っていると・・・STAが『ほぉ~!!』と言ったので見てみると、クロを釣っていました!(^^)! (STAの発する『ほぉ~!!』は甲高く、本命が釣れた合図になっています)

15:30 尾長グレ 20㌢ (下の画像の右下)
上層にはビングー、下層にはハチキ。その中クロを釣ったSTAは流石です!!

その後もハチキの攻撃は続きました(-_-)

そしたら、また『ほぉ~!!』との合図が!!

16:00 口太グレ 25㌢ (下の画像の左下)
やるなぁ~!(^^)! っていうか、こんな海の中の状況でよく釣るよ(^_^;)

私はというと、テスターの呪いがとけず、ハチキにより体力だけが奪われていきました(-_-;)
午後6時に納竿。

~STAのボヤキのコーナー~
最近のSTAは、このボヤキコナーの存在で少し無口になってきている為、ネタ不足を招いています('_')
っということで、STAの全てを網羅した『~STAの珍事件簿~』を新設することにしました!!
~STAの珍事件簿~
昼からの釣行で乗った瀬は、若干濡れなければ渡れない瀬で、過去会長が水没している所でした(2010,4、4投稿の「激怒!悲劇!惨劇!」参照)
背負子を背負ってジャンプしたSTA。背負子の重みを計算していなかったのか・・・重心が後ろへ(>_<)
岩に足は付いたものの、見事に滑る岩・・・トゥルンッ!! バシャンッ!! なんてこったい!!!
サッカー日本代表の長友選手ばりのスライディングを海に向かってしてました(>_<)
肩まで浸かってしまい、全てがズブ濡れ('_')  しかし、怪我がなくてエガッタ、エガッタ(^_^;)
というか、いい加減スパイクブーツを買い直しなさい!! スパイクも無いあげくに、ソールはペラペラ(-_-;)
危なすぎますよ!!

1 件のコメント:

  1. どんな状況下でもクロを釣りあげるSTAに感服です(+o+)
    スパイクブーツですが、現在のブーツでSTAがこの冬を乗り切ったら、みんなでブーツをプレゼンツしましょうよ(>_<)
    なんとなく......

    返信削除