2010年11月21日日曜日

700㍍・10時間・口太41㌢・ショウブ48㌢!!

11月20日(土)

大潮  干潮;23:38、11:50 満潮;6:05
会長・STA・私とで、懲りずにアンノ瀬に行ってきました(^_^;)
それも、実釣開始が03:00、実釣終了が11:30・・・・私たちは、ただのアホなのかもしれない(>_<)


装備的は、背負子にリール等の道具とエサを2回転分。それに竿を2本と玉の柄・・・約20㌔近くはあります(*_*)こいつを背負うと、完全に機動力が無くなります(T_T)

ガンダムで言うところの、バズーカとロケットランチャーを装備するようなものです。完璧な攻撃型にチューンナップされています。
余談ですが・・・ガンダムを観ていない人は、必ず観てください!!
倒した、倒されただけの話ではなく、自然について、人の成長、人間関係・・・全てをモーラしている完成されたアニメです!!

ガンダムの話はこれぐらいにしないと、長くなってしまうので釣りの話に戻ります。(^_^;)





←小さなアタリも見逃さないSTA。
(“スタ”ではありません!! S・T・Aです!!)

04:00

STAのシャイニングがボッコンッ!!
激ヒット!!
『にょにょにょにょにょ~! わざいかっ!!』(STA談)
(結果は下で)









←グレと喰うか喰われるかの闘いをしている会長!!
ここだけの話、会長のラインはヒートロッドらしいです!!
また、会長がたまにするランバ・ラルのモノマネは激似です!!
(知らない方は、ウィキペディア等で“グフ”と検索してください)
7:00

会長にアタリが・・・(^_^)v
ウキがスゥ~っと海の中に・・・!(^^)!
がまかつの竿が曲がる!!(結果は下で)


私の釣果
尾長グレ 31.0㌢ 0.41㌔を筆頭に尾長グレ計4匹。!(^^)!
STAの釣果
尾長グレ 36.0㌢ 0.6㌔を筆頭に尾長グレ計3匹。!(^^)!
ショウブ  48.0㌢ 2.08㌔
※STAの下腹には2.08㌔の脂肪も付いています(>_<)

会長の釣果
尾長グレ 25.0㌢ 0.23㌔ 口太グレ1匹!(^^)!
口太グレ 41.0㌢ 1.13㌔
※この口太はヒートロッドで感電させて捕ったものではなく、ちゃんとフカセ釣りでGETしたものです(^_^;)


~STAの珍事件簿~
鹿児島市内にある某有名俳優を慕う会のボスと専務が来島されたため、飲み会を開催したときの一コマ。
一次会でかなり飲み込んでしまったSTA(^_^;) 二次会のカラオケも絶好調です!!
『何を飲む?』とキングが聞くと、STAが『コーラフロートとZIMA!!』・・・ってなんでや(-_-;)
さっきまで焼酎のお湯割り飲んでたやん!!(-_-)
しかし、STAの前に出されたのは、アイスが入っていないコーラフロート!! そう、ただのコーラ!!!
誰かに食べられたのか、注文ミスか・・・STAの機嫌が少し悪くなってしまいました(*_*)
少しして、STAが罰ゲームで一気飲みをすることに・・・まずZIMA!! そのあとコーラ!!(^_^;)
そこで発した一言。
大きなゲップをし、吐きそうになりながら『炭酸に炭酸はいけんろがっ!!』って・・・頼んだのアンタやん(=_=)
その後も、1/8ロシアンたこ焼きゲームをしても見事に大量のタバスコ入りのたこ焼きをGETしてしまい、10分ぐらい顔がゆがんでました(笑)
やっぱりこの人は何かを持っています!!(^_^;)
浜田省吾を熱唱するボスとSTA!! (中学時代はバッテリーまで組んでいました)

1 件のコメント:

  1. 副会長とS・T・Aに、一番いいポジションで撒き餌の打つポイントからヒットポイント全てを教えてもらって釣らせてもらいました。二人と行くとホント勉強になります。まだまだヘタクソなので、しっかりついて行きたいと感じた一日でした。
    裕次郎会のボスと専務さん、昨夜はお疲れさんでした。専務の奥様のおっぱいに気をとられて、ちょっと楽しく飲み過ぎてしまったみたいです。またの来島心よりお待ちしております。

    「見事だな、しかし小僧、自分の力だけで勝ったのではないぞ!そのMSの性能のお陰だということを忘れるな!」
    注)ランバ=ラル風に

    返信削除