2010年11月19日金曜日

絶好釣の黒族です!!

11月18日(木)
中潮 干潮;10:30、23:40 満潮;16:30 月齢;11.9

今回はグレ釣り、イカ釣りで大騒ぎだったので、部門別に分けて投稿します。

グレ釣り部門
9:00よりキングと私で上古田のアンノ瀬にフカセをしに行ってきました。
車を停めた所から、瀬までは磯を約700㍍歩かなければなりません(>_<) 行くのは辛いですが、それだけ人が入っていませんo(^-^)o
20分かけて、やっとの思いで着いたら… 抜群のコンディション!! 最高や(^O^)/
間違いなく釣れる!!っと思いながら、汗もかき、喉もカラカラだったし…10時なので茶を飲みましたf^_^;(「お~いお茶」を持って行けばグレが釣れますよ(^^)v)

仕掛けを作り、いざ釣行開始!! 11:00

開始すぐに『おんぎゃ~』
ん!?(?_?)
キングにヒット!!
上がってきたのは、グレ!! それも良型!!
ナイスナイス(^^)v

それからすぐに私にもヒット!!
これもグレ(^^)v

それからというもの、キングはグレン発!!!(私はソコソコ)
総てを書くと大変な事になるので、最後に写真を見てくださいf^_^;(決して手抜きではありませんよ。)

今日のキングのウキはよくシモル!!
シモル度に『おんぎゃ~』っと何処からともなく聞こえてきますp(^^)q

13:30
私にバーバラがヒット!!
なんでや(+_+)っと思って周りを見回してみると、そこにはSTAがっ!!
STAは赤いオーラを身にまとっていました!! それでか…それでバーバラが釣れたんか(:_;)
ここだけの話、STAの乗り物は黒王で、バーバラもSTAのそのオーラに死を恐怖するらしいです(´Д`)
まぁ、これぐらいにして…STAは私たちに気を使い、少し離れた瀬に乗りましたが、1匹だけしか釣れなかったみたいです(+_+)

15:00
STA私たちの瀬に呼んで、3人並んで構えました(^^)v
相も変わらず、キングは『おんぎゃ~』連発!!
STAも流石!!すぐにその磯を攻略しました^O^)/

16:00
私の竿にビックリするアタリが(゜_゜
それまで9割がグレだったので、ビックグレかと思いきや、ビックニザダイ(*_*)
50㌢オーバー!臭いも限界値オーバー!!
かなりの体力を消耗したのに…無念(T_T)

それからも途絶えることなく35㌢前後のグレが釣れました(^^)v(グレと格闘するキング)

18:00納竿。

STAの釣果(^^)v

尾長34.5㌢0.58㌔を筆頭に4匹!!

私の釣果(^^)v

尾長35㌢0.58㌔、口太41.0㌢1.22㌔を筆頭に8匹!!

そしてキングの釣果(^^)V

尾長35.5㌢0.71㌔、口太37.0㌢0.89㌔を筆頭に13匹!!

ラッキー種子島さんのT.C.C尾長の部暫定1位です!!

3人合計で30㌢オーバーが25匹という結果でした(^^)v

ちなみに、キングの『おんぎゃ~』とは…奥さんの腹の中に………おんぎゃ~(^^)v

エギング部門

私たちが納竿してる頃、CAPFとハンターがエギングに出かけていました(^O^)

すると早い内から『釣れたよ』メールがハンターからっ!!

19:30 ハンター

サイズ;1.04㌔

エギ;墨族レッド・レッド 3.5号

またもやキロオーバー!!この人までもが『おんぎゃ~』なのかっw(゜o゜)wナイスナイス!!

20:20

またもや『釣れたよ』メールがっ!! ハンター

サイズ;0.85㌔

エギ;ヤマシタ エギ王Qゴールド・ピンク 3.5号

この人は最近あまりにも釣るので、書き込むコメントがない(@_@)

21:50

CAPFも釣れたみたい)^o^(

サイズ;0.48㌔

エギ;エギ王Q Live レッド 3.5号

これまたナイスナイス!!(^O^)

二人さんとも、22:30には納竿したみたいです。

今回はキングがたくさん釣れたので、特別企画…

~キングの珍事件簿~

アンノ瀬からの帰りの際、瀬と瀬の間を少し飛ばないといけない所があるのですが、潮をかぶり少し濡れていました^^;

先に私がジャンプ!!・・・成功!! 次にキングの番(^_^;)

『わぁ~ぁ~ぁ~やばい!!』キングが言い放った瞬間・・・ズルズルズル(@_@)

滑り台を滑るかのように、瀬と瀬の間に落ちていきました(>_<)

幸い、怪我も水没することもありませんでしたが、安全な別ルートで渡ってきたSTAに『わざわざ危なか所を通ってくんなや!!バカやなぁ~!!』と一掃されていました(^_^;)

1. 大会開始後の初グレがこんなに大漁になるとは・・・(^o^)/
    磯ですべり落ちたりと、ハプニングもありましたが、本当に昨日は楽しくてたまらんかったです。
    昨日使用した、エキサイトグレ(集魚剤)、STAには『変な匂いやな』と一喝されましたが個人的には大漁立っただったので次回もゲンを担いで使います(^o^)/