2010年11月16日火曜日

アオリイカ×10!!

昨晩、ハンターとキャプテンの釣果でエギングに行きたい衝動をおさえきれず西風ビュービューの中副会長・ハンター・キャプテン・私で東の立山に行ってきました。
到着時には風が強く、私とキャプテンは堤防から、副会長とハンターはテトラからの2か所に別れての釣行開始。
開始すること3投目、私にHIT!
19時53分
950グラム(^v^)
幸先イイネ!


その10分後、キャプテンの竿がしなってる(@_@;)
小イカちゃん(@_@;)

さすがにこのサイズはリリース
しかしこのまますんなり終わらせないのがキャプテン!
一生懸命リリースさせようと海に浸けるも・・・とたんに小イカちゃんが抵抗しグングンひっぱりなかなか外れない(@_@;)かわいそうに散々オコナワれた小イカちゃん、やっとこさリリース成功(^v^)
そうこうしているうちに風も凪ぎてきましたが、テトラに行っていた副会長・ハンターが危険を感じ、帰還。その後すぐに、私にHIT!と同時に横で開始した副会長の1投目にも、ダブルHIT!
みごとに同時に夫婦を釣りあげました(^v^)
画像左が私・850グラム
画像右が副会長480グラム

その後、当たりがなくなり私とキャプテンは堤防手前付近へ場所移動。
すると、21時15分キャプテンにHIT!
520グラム!ナイスナイス!


その10分後、キャプテン連発!本日のビッグワン1.15キロ!
2晩続けてのキロアップ!

そうこうしている頃、堤防鼻先の副会長も連発中でした。
まず1杯目、21時30分
1キロジャスト!キロアップおめでとう(^v^)ナイスナイス!
そして、10分後またしても副会長。
680グラム!

21時55分私。
800グラム(^v^)

その後、副会長とハンターも私たちが構えている場所へ移動。
移動後、ハンターの1投目の22時20分
ハンターに待望の1杯目。これで全員安打達成(*^^)vナイスナイス!
と同時に、私にもHIT!
画像左ハンター550グラム
画像右私650グラム

その後当たりもなくなり納竿。
結局約3時間の釣行で4人で10杯のイカをGETです(^v^)(キャプテンの小イカは除く)

まさに秋イカ釣りという感じですネ。何はともあれ全員釣れてよかった~(^v^)

1 件のコメント:

  1. 群れで連発!!
    それも、活性激高!!
    秋イカですなぁ~!(^^)!
    久しぶりのイカの引きで、楽しかった!!(^_^)v

    返信削除